ブログ

ブログ

第2波に備えできること⑥-たばこ編



『新型コロナウイルスとタバコ』

ここ数日の晴天とは打って変わって
今日は雨模様のスタートとなりましたが
まだ小雨の中の通勤・通学となり、よかったです。

最近、私自身の外出が減ったせいもあるかもしれませんが
喫煙していらっしゃる方をあまりお見かけしないように思います。
「健康」に対する意識が高まっている表れではないでしょうか。

日本呼吸器学会によりますと

1⃣喫煙は新型コロナウイルス肺炎重症化の最大のリスクです
2⃣三密「密閉」「密集」「密接」の喫煙室は濃厚接触の場となります
3⃣在宅中もご家族・近隣の受動喫煙を増やさないでください
4⃣何より、あなた自身・家族・同僚を守るため、この機会に禁煙を!

たとえ長年タバコを吸っていても、
禁煙するのに遅すぎることはありません!

また、禁煙は病気の有無を問わず
健康改善効果が期待できます!


「禁煙」これってやって損はないですよね!

少しでも気になっていらっしゃったり
ご不安をお抱えでしたら、ご相談ください!

お一人でがんばる必要はございません。
一緒に取り組んでまいりましょう。


意外と、あっさりできちゃった!
なんてこともあるかもしれませんよ。

今日もお健やかで
ご自身らしく充実した一日をお過ごしください。

本日6月18日(木)の診察は、16時からです。

そらいろスタッフ