ブログ

ブログ

おつらい症状はございませんか?



師走らしく
急に寒さが増してまいりましたね。
体調、崩されてはいらっしゃいませんか?

この時期
我が家では「赤」がいたるところに出現します。

「赤」は日の出の明るくなる様を語源とし、
大きく燃え上がる火の色を表しています。

なるほど・・ですね。
寒くなったものですから
無意識に暖かさを求めるようになるのでしょう。

我が家の長男坊は
ただいま定期考査の真っ最中です。
ここのところ「赤」の靴下を履いて登校しています。

「赤」は情熱の赤とも言われるように
交感神経に働きかけ
活力や興奮など強いエネルギーを心身に与えます。

これまた、
なるほど・・ですね!(笑)


いま、お体の心配なこと
ご不安なことはございませんか?

「咳」の症状から
アレルギーに喘息。
また、つらい睡眠時無呼吸症候群。
高血圧や糖尿病などの生活習慣病など。

また、普段の生活の中で
気になっていらっしゃる症状
ご不安なこと
病院へ行くほどでもないかと放置されている症状など。

どうぞお気軽にご相談ください。

そして、いつもよりもお健やかに
いつもよりも楽しい新年をお迎えくださいね。