ブログ

ブログ

Happy Healthy Life♪


2018年2月6日 火曜日

Happy Healthy Life♪

相変わらずインフルエンザが猛威をふるっていますね‥

生きていると色んなことがございますが、いろいろ抱えながらも
やはり元気で毎日過ごせることが一番ですよね。
我が家が日頃心掛けていることを少しご紹介させていただきます♫

☁朝起きた時&夜寝る前に必ずコップ1杯のお白湯をいただきます。
⇒体が温まります。日中はつい飲むことを忘れてしまったりしますよね、特に子ども達は。嘘のようですが、朝晩のコップ1杯の給水があるだけでも体調が少し違ってきます。

☁朝起きた時&夜寝る前の歯磨きはしっかりと。
⇒口内環境が悪いと、口腔内の雑菌のせいでインフルエンザが増殖しやすくなるといわれています。

☁日中&夜中も部屋の加湿を。
⇒無理のない範囲で心掛け、加湿器や洗濯物を利用しています。

☁外出時にはマスクを。
⇒喉・鼻の加湿にも有効ですが、何より手を顔に持っていった際に手に付着したウイルスが体内に入るのを防いでくれます。

☁湯たんぽの活用。
⇒この時期、とにかく体を冷やさないようにしています。車での外出時にも必ずお供に。

☁自家製のぬか漬けを毎日少しずついただいています。
⇒乳酸菌が体の重要な役割を担う腸を活性化させ免疫力がアップするとされています。野菜に含まれる栄養素も格段にアップし、生命活動の素である酵素も多く含みます☆また塩は、自然によって作られた塩であることが重要です。

☁なるべく甘いものを控える
⇒一度に沢山は摂取しない。大好きな甘いものは特別な日の楽しみにとっておきます。

そんなこともこんなことも
大きなストレスが掛かってしまうとどうしても免疫は弱まってしまいます。生きているとストレスの罠に簡単に引っ掛かってしまいますが、ご自身に合った解消法を見い出されて、毎日が少しでも元気に楽しくお過ごしになれますように‥
この記事がそのきかっけとなりましたら嬉しいです。

いろいろな人、いろいろな想い
みんな、そらでつながっている。
どんなそらにも陽が差すように。