いろいろな人、いろいろな想い。
みんな、そらでつながっている。
どんなそらにも陽が差すように。
内科・呼吸器内科・アレルギー科

MESSAGE


院長からのメッセージ


私たちが目指す「そらいろ」は、 医療を通じ笑顔を育み・明るく・安心して 生活できる社会づくりを目指すこと。


私はこれまで呼吸器内科を中心に診療してまいりました。喘息やしつこい咳、肺気腫や肺がんなど呼吸器の病気には、咳や呼吸困難などつらい症状がともないます。自分の治療で症状が良くなっただろうか、次にお会いするまで思いを巡らせることがありますが、再来時「すごく楽になりました!」と見せて下さる笑顔にいつもやりがいと素敵なエネルギーをいただきます。

病気は誰にとっても不安なものです。病院はなるべくなら避けたい場所。そんな場所に来られる患者さんが安心して納得いただける医療を提供したい。訪れる方は勿論、スタッフである私たち自身、そして地域の方々も笑顔になれる、元気になれる。クリニックがそんな場所になり得ないだろうか。そんな思いから『そらいろクリニック』が誕生します。

『そらいろクリニック』を訪れると、帰るときには気分が明るくなる。不思議と笑顔がこぼれる。温かい気分になる。安心する。また『そらいろクリニック』に行きたいな…そう感じてもらえるチームを作っていきたいと思っています。

私たちに関わる全ての人それぞれが持つ素敵な「そらいろ」のもと、人生を楽しむことができますように!



マツオカそらいろクリニック院長|松岡 弘典




院長経歴 平成11年高知医科大学(現高知大学)卒業
京都大学医学部附属病院、日本赤十字社和歌山医療センター、神鋼記念病院(呼吸器内科科長)に勤務。
資格 京都大学医学博士
日本内科学会総合内科専門医
日本呼吸器学会専門医、指導医
日本アレルギー学会専門医
Editorial Board Member of Case Reports in Pulmonology
日本剣道連盟 剣道4段
受賞等 平成17年 Asian Pacific Society of Respirology (APSR) Excellent Speaker Award
平成22年 第2回Innovative Asthma Association学術集会 Young investigator 賞
平成22年 第22回日本アレルギー学会春期臨床大会 ポスター大賞
平成23年 第5回NPO法人西日本呼吸器内科医療推進機構 研究部門 奨励賞
平成28年 第69回兵庫県医師会医学会医学研究賞


CONCEPT


そらいろクリニックの大切な5つの約束



ひとを想う気持ち。
優しく・わかりやすく・丁寧な
医療を実践し、普及に努めます。


日々を大切にする。
訪れる方のためもっとできることはないか
常に考え、前進していきます。


人がそらいろクリニックの根幹。
思いやりを大切に
生き生きと働く環境づくりに努めます。


Welcome!
街のみんなが集まるあたたかい場所にする。
そして、ひとりひとりの「わくわく」を応援します。


笑顔になれる空間を目指す。
そらいろクリニックに集まる皆さんも、私たち自身も。

INFORMATION


インフォメーション



診察時間



09:00

12:00
16:00

19:00
×
×
× ×
※祝日は休診となります


アクセス


〒658-0081 神戸市東灘区田中町1丁目2-12 1F


JR「摂津本山駅」…徒歩5分
阪急電鉄「岡本駅」…徒歩8分
阪神バス・神戸市バス43系統「田中駅」…徒歩1分
※ お車でお越しの際は近くのコインパーキングをご利用ください









電話でのお問い合わせ




お問い合わせはコチラから

INSTAGRAM


インスタグラム