ブログ

ブログ

あなたの「腸」を元気に⇒免疫力UP!

本日、東京都では
感染者数が大幅に増加したとの報道でした。

でも、決して動じることなく
できることだけはしっかりとやって
こころ穏やかな日常を守ってまいりましょう。

今日は、
「免疫力UP!」に深く関わる
心強い味方『腸内細菌』のお話です。

「腸内環境をよくすると健康に良い」
ということは、よく耳にしますよね。

私なんかはちょっとひねくれているので(笑)
毎日快便やったらいいんちがうん?なんて
思ってしまうのですがー

「腸内環境を整える」ってどうゆうことなのでしょうか?
整ったらどうなるのでしょうか?

そらいろ院長、教えて!

そらDr:ラジャー!
    それでは、ご説明いたしましょう!

まずは『腸の7つのはたらき』についてお話します。

①腸内では・酵素・ビタミン・ホルモンなど
 生命活動に不可欠な多くの物質が作られている

②食べたものを分解し、
 
③分解したものを栄養素として吸収している

④食べたものの余分なものを体外へ排出している

⑤からだにとって有害なものを排除している

⑥↑のすべての働きが整うことにより
 キレイな血液が生み出されている

⓻からだの免疫を支える中心的な役割をしている

この「腸」の7つの働きのすべてに
『腸内細菌』が深く関わっているのです。

となるとー
腸内細菌の状態が悪いと体に不調がでてきます。

◇便秘になる
◇かぜをひきやすくなる
◇アレルギー体質になる
◇お肌が荒れる

では、
腸内細菌の状態を良くするにはどうしましょう?

はい!
腸内細菌が喜ぶことをしてあげましょう!

◇発酵食品を毎日摂る
◇食物繊維をたくさん摂る
◇甘いもの、アルコール、タバコは控える

これらを心がけているとー
次第に腸内細菌が元気に育ちます。

でも、これを毎日心がけるのはー
なかなか難しいですよね・・

それでもどうしても
このコロナ禍において、
またアレルギーや他の病気のためにも
「腸内環境」はよくしておいていただきたいです。

そこで、そらいろクリニックでは
『乳酸菌生成エキス・アルベックス』
の取り扱いを始めました!!

ヨーグルトなどの生きた乳酸菌は
腸を通過してしまいますが・・

「アルベックス」はー
あなたの腸にすんでいる
あなたの「乳酸菌」を育てて増やしていきます。

ここが、
ヨーグルトなど他の乳酸菌との違いです。

私が、1か月間摂り続けて
腸内環境偏差値を計ったところー

なんと!最良のAランクでした!
正直嬉しいです。
健康の証明書をもったような感覚でしょうか。

まず初めに実感したのは
確実に寝起きがよくなります。

目覚まし時計に頼っていた私が
目覚まし不要になりました!

朝起きたときに
「すっきり!気持ちがいい!」と思うと、
その調子のまま、1日を終えることができるのです。

「あーしんど」と思って始まる一日とは格段に違います。

どうかあなたも
ぜひ体感してみてください!

本日7/2(木)は、
16時から19時まで(最終受付:18:45)
診察いたしております。

本日も、そらいろクリニックから
コロナに負けない元気を!お贈りいたします。
本日もよろしくお願いいたします。