ブログ

ブログ

第2波に備えできること⑤—呼吸ケア編

『第2波に備えてできること⑤-免疫アップ!』

連日梅雨らしいお天気が続いていますね・・
でもなんだかホッとするのは私だけでしょうか。

私は家の中で子ども達と踊ったり歌ったり
遊びながら呼吸や体に意識を向けさせ
体の機能を整えようと試みています。

呼吸- 私たちがいつも何気なく意識ぜす行っている呼吸ですが
一度、ご自身の呼吸を感じてみてください。
いかがでしょう?
呼吸が浅くなってはいませんか?
途中で咳が出てしまう、といったことはございませんか?

新型コロナに感染するとウイルスに因って
肺炎を起こしやすくなることが分かっていますよね。

「風邪でもないのに"せき"や "たん"が続く」
「階段や坂道で息切れがする」
「なぜだか息苦しい」
このような症状はございませんか?

喫煙中の方で、
たばこのせいかな・・と思いながらたばこが止められない方、
咳や息切れは禁煙サインです!
COPDという病気になってしまっています。

喫煙は、いくら治療を受けても病状を進行させます。
また動くと息苦しさを感じるため日常生活が著しく制限され
生活の質が低下してしまいます。

一度、COPDにかかると
細胞や気管支は残念ながら元にはもどりません。
少しでも早い診断と治療がとても大切です。

【呼吸】に関して
ご不安や不調がございましたらご相談ください。

いまのうちに、呼吸器機能を整え、
改善させましょう!

そうすると毎日の生活も楽になりますし
新型コロナウイルス感染を過度に恐れることもなくなります。

とにかくいまは
ご自身のおからだとしっかり向き合い
少しでも不安はなくしておきましょうね!

そらいろスタッフ