ニュース

ニュース

当院における感染症対策について—

『当院における感染症対策について—』

現在、兵庫県では新型コロナウイルス感染は
一旦収束の気配をみせておりますが—

ご体調はいかがですか?
ご不安な日々をお過ごしの方も多くいらっしゃると思います。

当院では、いかなる感染症も蔓延しないよう
何より安心して通院していただけますように
感染対策を強化しております。


【そらいろ対コロナ対策につきまして 】

1⃣熱のある方は、
奥にございます専用入り口にお回りいただき、
中庭に設置いたしました屋外の専用スペースで診察させていただきます。

奥の入り口にありますインターフォンを
押していただきますとスタッフがご案内いたします。

一般の患者さんと熱の患者さんがまじわることは一切ありません。




2⃣インターネットで診察の順番をお取りいただける
順番予約システムを導入しています。

待合室での待ち状況が確認できますので、
待合室でお待ちいただくことはほぼございません。

3⃣来院される全ての方に、
アルコールによる手指消毒・マスク着用をお願いしています。
(マスクをお持ちでない場合は、受付にてお渡しいたします。)

濃厚接触者の定義に示されておりますように
通常の診療を行う上で、
お互いがマスクを着用していれば、感染の危険性は低いとされています。




4⃣院内の各部屋には、空気清浄機を設置しております。

5⃣トイレにも、アルコールを設置し便座等の消毒ができます。
また、トイレの換気扇は、通常より強力なものを設置しています。

6⃣室内は常に上部小窓を開け、常時全館換気を行っています。


今しばらく不安な状況が続くと予想されておりますが、
常に正しい現状を把握され、正しい知識をお持ちになり、
落ち着いて行動いたしましょう。


また、今この時期になって急に
花粉症、アレルギー症状、アレルギー検査のご相談が増えています。


打倒、ウイルス!打倒、不調!

ご不安やお悩み、お辛い症状が
少しでも軽くなるお手伝いができましたら嬉しいです。


あまり強くは恐れず、不安に思いすぎることもなく
今はとにかく「免疫をあげること」を心掛けたいですね!
ご一緒に、体調を整えてまいりましょう!


【ご不安な方は、オンライン診療も受け付けています。
どうぞお気軽にご相談くださいませ。】

マツオカそらいろクリニック お問い合わせ:078-431-8100