ブログ

ブログ

インフルエンザ予防接種(各種割引ございます)



平成30年10月15日(月)より
インフルエンザワクチン接種を開始いたします。

接種をご希望の方は、
まずはお電話にて来院日をご予約ください。

『マツオカそらいろクリニック』は
お陰様で1周年を迎えることができました。

その感謝の気持ちを込め
今年は各種割引をご用意させていただきました。

以下、どうぞご確認下さい!


➖対象➖

小学生以上


➖各種割引

☆受験生割引⇒大切な時期、体調をくずさないように応援したいと思います。受験生の方およびご同伴のご家族の方は500円割引!

☆お二人様割引⇒なるべく感染を拡大させないよう、周りの方も是非ご一緒に接種してください。お友達、家族、同僚等お二人で同時に接種される場合、お二人とも500円割引!


*割引はいずれか一つのみの適応となりますのでご了承ください。

数に限りがございますので、早めのご予約をおすすめいたします。



➖注意事項➖

任意接種の方は、
なるべく問診票をダウンロードし
ご記入いただいたものをご持参いただくと
スムーズにご案内できます。
*体温は来院日の体温をご記入下さい。

65歳以上の方で市からの接種券をお持ちの方は、
規定の用紙がございますので、
来院時そちらにご記入いただきます。
ご希望の方は、
前もって問診表を取りに来ていただくこともできます。


任意接種問診票ダウンロード


☆インフルエンザワクチンの予防効果は約50%程度とされていますが、
ワクチンを接種することでインフルエンザにかかったとしても症状が軽く済むとされています。
また、受験生や高齢者、呼吸器や心臓に持病をお持ちの方は
ワクチンをなるべく接種したほうがよいと考えられますが、
ご家族など周りの方がインフルエンザに感染し、うつしてしまうことの無いよう、
周りの方もインフルエンザワクチンを接種されることをお勧めいたします。



ご不安な点、またご不明な点などございましたら
どうぞお気軽にお電話下さい!

マツオカそらいろクリニック
078-431-8100