ブログ

ブログ

『そらいろクリニックの想い』



現在土曜日、午後のシフトに入っていただける
受付、看護師を募集しております。

時給 
受付:午前1000円、午後・土曜日1050円
看護師:午前1800円 午後・土曜日1900円

まずはお問い合わせください。
電話 078-431-8100

『私たちの想い』

病気は誰にとっても不安なものです。
不安を胸に訪れる場所である「病院」
なるべくなら避けたい場所。

でも『そらいろクリニック』を訪れると、
帰るときには気分は明るくなる。
不思議と笑顔がこぼれる。
温かい気分になる。安心する。

また『そらいろクリニック』に行きたいな・・
私たちはそんなチームでありたいと思っています。

私たちの笑顔があなたを幸せにする。そして
あなたの笑顔が家族を、周りの方を幸せにする。

笑顔の輪がどんどん大きくなれば、
きっと素敵な世の中が待っている。

そんな世の中ができるよう『そらいろクリニック』は
日々成長していきたいと思っています。



なじみのない医療用語ではなく、
分かりやすい言葉で説明します。
場合によってはパンフレット等を用いて説明します。

それと同時に
『そらいろクリニック』を訪れる方だけでなく、
もっと沢山の方が良い医療を受けられるよう
普及に努めます。



日進月歩の医療界、常に新しい知識を取り入れ、
『そらいろクリニック』を訪れる方々に
しっかり還元していきたいと思います。

『そらいろクリニック』を訪れる方のため
もっとできることはないか。
チームひとりひとりが日々考え、皆で前進していく。
そんなチームを目指します。



チームが一つとなり同じ目標に向かい歩みを進めると、
その先には素敵な結果が待っています。

スタッフひとりひとりが持前を活かしつつ、
ひとりで突き進むのではなく、
困っている仲間がいたらそっと手を差し伸べる、
仕事の中で得た「気づき」があれば皆で共有する、
喜ばしいことがあれば皆でお祝いができる、
そんなチームを目指しています。



日々の慣れきった生活の中で
忘れ去っているかもしれないけれど、
皆それぞれ「なりたい自分」「やりたいこと」、
そのことを考えると「わくわくすること」
を持っていると思います。

患者さんやスタッフそれぞれの
「わくわく」を見付けるお手伝いや
それが実現するよう応援できる
そんな『そらいろクリニック』でありたいと思っています。